店長日記

エコカー?

皆さん、こんにちは。
今日明日は暖かい予報です。しかし、一時的なものですから、冬対策はきちんとしましょうね。

さて、写真の計器は、メルセデス・ベンツ S63AMGというクルマのものです。
5500cc バイターボ(ツインターボ)で、544psもある大型スポーツセダンです。

もちろん、燃料垂れ流し状態の燃費です。

そんな時代の逆行を行くクルマでも、メーカーは少しはエコにしようと頑張っています。

どこがエコか?
計器内に緑のエコランプが付いているではありませんか!

ランプだけではないのですが、今流行りのアイドリングストップします。
ただそれだけです… でも画期的なことなんです。今やポルシェだってしますからね。

でも車重があるので、馬力ほどの速さはありませんし、楽しくもありません。
楽しさだけなら、軽トラのMTの方がよっぽど面白いです(^_^;)