店長日記

「不正改造車を排除する運動」強化月間

皆さん、こんにちは。
朝からカミナリが酷かったですね。せっかく展示車等を洗車したのですが、またゴロゴロなってます。言ってるうちに雨が降ってきました。
こんなとき東京電力などのサイトでは、雨や雷のリアルデータが見れますので、特にゴルフ場でプレーしているときなど重宝します。

それと、PCの電源オフを忘れずに!

さて6月に入り、自動車関係は「不正改造車を排除する運動」強化月間となります。
169回の街頭検査を行うそうで、違法マフラーなど悪質な不正改造車排除を強化する模様です。

最近は爆音やペタペタの車高短は、あまり見掛けなくなりましたね。
それはスポーツカーの代名詞みたいなところがありましたが、そのスポーツ系の車が少なくなってきたので、あまりピンときません。

であれば、信号無視と携帯電話の方が悪質かなと思います。

皆さんにはそういったことは皆無でしょうから、引き続き安全運転でお願いしますね。