店長日記

偽物注意

皆さん、こんにちは。
風が強く、バイパスなどの風が抜ける場所は、かなりハンドルが取られるなと感じます。
強風は今日までですので、安全に心掛けましょう。

さて、写真のホイールは、車好きならわかるであろう、有名ブランドのBBSです。今でもトップブランドとして君臨してます。

でもよく見ると何か変。どこか変。

そう、答えがもう一枚の写真にあるので気が付いたと思いますが、偽物です。BBSならぬ885となっています。

偽物においては、珍しい事ではありません。

特にエアロバンパーも輸入車用は数多くあります。
例えば、ベンツのチューンドメーカーであるブラバスの偽物は多いです。逆にブラバスっぽいエアロが装着されていれば、それはほぼ偽物です。
なぜか?日本においては流通量が絶対的に少ないからです。カールソンなんかもそうですね。

偽物はクオリティが低く、マフラーだと出口は斜めに出ていたりとか、バンパーは作りが粗かったりと、よく見ればわかるようなものです。
ただ、キレイに直しても私たちは簡単にわかります。素材が悪いと、やはり色の乗りも良くないです。

ホイールの偽物には、ちゃんとステッカーもありますから、それを貼るとちょっと見はわかりません。

でもヴィトンの偽物を持つのと一緒で、乗っていても気分のいいものではないと思うのですが…

間違って偽物を売りつけられることもないとは言えませんから、エンドユーザーもしっかりとした知識も必要だと思います。