店長日記

ムシ落し

皆さん、こんにちは。
間もなく東北南部も梅雨に入ろうといております。
実は、梅雨時期こそ洗車時期とも言われます。ボディをケアするのには最適だそうです。

この時期、高速道を走行するのがとても嫌です。
なぜなら、クルマのフロント周りには虫の死骸が付くからなんです。
まぁ、仕方ないことなんですがね…

今までは虫落とし用のケミカル剤を吹き付けて洗車しておりました。
当たり前ですが、キレイに除去できます。

先日洗車する時、何気にマイクロファイバーのタオルで洗車したんです。
そうしましたら、何と簡単に虫が落ちるではないですか!

他にもメリットがありまして、汚れも簡単に落ちることに気が付きました。
吸水もいいですし、汚れも落ちる。最高です。

高級なものでなく、100円ショップのもので結構です。
ただ洗浄力がありますので、十分に水分を含ませることと、濃色車には力を入れて擦らないことは必須です。

ぜひ使ってみてください!