店長日記

春の交通安全運動

皆さん、こんにちは。
新年度となり、賑わいを見せるかと思いきや、新型コロナウイルスによる影響で、例年より静かなスタートとなりました。
いわき市も、いつ感染増大するかわからない状態です。
3つの密をしっかりと守っていかなければなりませんね。

さて、コロナの話題ばかりであまり触れられてませんが、春の交通安全運動が始まっております。

毎年、入学式にあわせて行われております。
スローガンは「スマホより横断歩道の僕を見て」
そして、運動の重点は下記の通りです。
・歩行者の安全な通行の確保
・高齢者の安全運転
・自転車の安全利用

新小学一年生や若葉マークの運転者には、皆さんの優しさで配慮してあげましょう。

横断歩道を渡ろうとしている人がいる場合、ちゃんと停車しないと道交法違反ですからね!