店長日記

ポケモンGO

皆さん、こんにちは。
本日7月29日頃、東北南部地方が梅雨明けしました。梅雨入りが6月13日頃ですから、1ヶ月半の梅雨だったということですね。

さて、宅配便や郵便配達の方が口を揃えて言うことは、最近急にクルマが止まったりするというのです。

なぜか? そう、ポケモンGOを運転しながらやっているからです! 今日は警察の方も、止まれの旗を持って取り締まりをしておりました。きっと携帯所持が主な取り締まりだと思います。

基本的にクルマでの追突は、追突した方に過失があります。必要な車間距離を取っていないことが原因です。勿論、急な飛び出しもあり得ます。

このブームが下火になるまでは、いつも以上に気を付けながら運転する必要がありますね。